ogikubojinの日記

産前産後のケアでいらっしゃっている患者さんたちとのとりとめもない話

これは内臓補正用のステテコなのか!?【衣料品売り場で起こった悲劇】

 

f:id:ogikubojin:20180621200619j:plain

 

 

ある仕事帰りの夜。

いつものように、自宅最寄り駅直結の大手スーパー「SEI◯U」の食料品売り場で、買い物して帰ろうと寄ったんですね。

 

そしたら、普段あまり立ち止まらない衣料品コーナーで、あるステテコに目がいったんですよ。

 

あれ?

これ、わりとオシャレで涼しげじゃん。

 

そんで、即決で買ったんですよ。

黒いストライプのお洒落ステテコを部屋着用にね。

 

 

 

さっそく、シャワー浴びて、新品のステテコを着てみたんですよ。

 

ルンルン♪

 

「あれ?」

 

「ギューっ!」

 

「あふんっw」

 

 

ちょっとどころじゃないくらいにキツいんですよ、これが。

 

ひょっとして、ウエストゴムにアジャスターでも付いてる?

しかし、探せど見当たらず。

 

サイズが小さかった?

 

でもね。

 

買ったヤツ、普通にLサイズなんすよ。

 

身長177センチのオイラにしてみたら、Lサイズ以降は決して超えてはいけない世界。

ここを妥協してしまった日には、待っているのは「デブまっしぐら」。

 

だから認める訳にはいかないのです。

 

なんで、無理矢理履きましたよ。

 

どのくらいキツかったって?

なんだか内臓ごと補正されていく位です(笑)。

 

そんで、仕事から帰ってきたカミさんには、ソッコーで笑われましたよ。

 

カミさん「ぜんぜんサイズ小さいじゃんw 気持ち悪い!w」

 

 僕「Lサイズだから、こういうデザインなんだよ、きっと」

 

 

まあ、履いてきゃ時期に馴染むだろうと。

 

しかし、一週間履いても馴染みやしない。

そして、内臓は補正されていくいっぽう。

 

 

そんな、ある日のこと。

 

カミさん「このステテコ、私貰ったから」

 

 僕「え?なんで?自分で欲しかったら買えば良いじゃん」

 

カミさん「コレね。よ〜く見たら女性用だったのよ。小さい     訳だわw」

 

 僕「ど〜りで、苦しかったワケだ…」

 

 

そんで。

 

カミさん「それ、◯EIYUの売り場で見たけど、間違ってメン     ズの売り場に陳列されてたよ」

 

   僕「おのれSE◯YUめ!!謀ったな!」

 

 

まあ、黒い柄だったんで男物と間違えやすいのは仕方ないか。

でも売り場のひと、誰か1人くらい気付けよ〜。

 

そして、残念なことに。

 

カミさん「アタシも、これキツい!!」

 

 

 

2018.6.21