ogikubojinの日記

産前産後のケアでいらっしゃっている患者さんたちとのとりとめもない話

出会いは、恋文から始まった

f:id:ogikubojin:20180202204654j:plain

 

 

これも、もう10年近くも前の話。

産後の骨盤矯正でいらしてた、とある女性患者さん。

170センチを超える長身と、聡明さと快活さを兼ね備えた美人さんだったのが記憶に新しい。

 

とにかく一切の隙が見当たらない女性であったのを覚えています。

もちろん、ハキハキと物をおっしゃるタイプ。

 

 

当時30中盤に差し掛かっていた自分が、先生として、ようやく対等にわたり合えるギリギリのレベルでしたね。

手ごわい女性でした(笑)。

(ひょっとしたら、討ち死にした事実を思い出補正しちゃっているかもw)

 

そんな女性患者さんと、命がけでお話していたところ、案外打ち解けるのも早く、例によって色々と武勇伝を教えてくれだしたのですね。

基本的には、旦那さんを毎日奴隷のように扱っている話(笑)。

まあ、それで夫婦間のバランスがうまく取れているんでしょうね。

 

そして、そんな女性患者から話の流れで、たまたまお聞きすることが出来た、意外な馴れ初めについてのエピソード。

 

お二人の出会いのきっかけは、なんと旦那さんからの「恋文」だったのだそう。

デジタル全盛の時代にあって、お手紙というアナログな手法に却って新鮮味すら感じました。

 

そもそものきっかけは、朝の通勤電車

ご主人の完全なる「ひとめぼれ」から、それは始まったのだそう。

 

たまたま毎朝、同じ車両に乗り合わせることが多かったのが出会いの始まり。

どうにかして接点を作れないものかと。

一計を案じた彼は、なんとお手紙を渡すことを決意、実行したのです。

 

当然、女性には相手にされず…。

 

しかし、あきらめきれない彼は、数か月後に再びチャレンジするのです。

困った女性は、仕方なく職場の上司に相談。

見ず知らずの男性に突然言い寄られても困りますよね、そりゃ。

それから、上司の機転で2対2のグループデートでならという妥協点を見出すことに。

 

その後の、彼の猛プッシュは、言うまでもありません。

やがて熱意に押された彼女は、結婚に至ることになったのです。

 

こういう隙の見当たらない女性は、こうやって落とすのですね。

男って、いつの時代も大変。

でも、努力って報われるものなんですね。

 

恋文が馴れ初めだなんて、とても素敵な話だと思いませんか?

こういう話って、本当にあるんですね。

 

その後の旦那さんの奴隷生活に幸あれ(笑)!!

 

 

 2018.2.22