ogikubojinの日記

産前産後のケアでいらっしゃっている患者さんたちとのとりとめもない話

10歳以上も年の離れた旦那さんほど優しいものらしい…

 

f:id:ogikubojin:20180409163134j:plain

 

 

今回は、7〜8年くらい前の話です。

 

当時、うちの「産後の骨盤矯正コース」に通われていた患者さんたちの間で、「年の差婚」がちょっとした話題になっていた時期がありました。

 

細かい経緯はよく覚えていないのですが、おそらく芸能界で年の差婚が相次いだんでしょう。

いきおい患者さんたちとの話題も、「年の差婚」になります。

 

いざ、いろんな方にお聞きしてみると、ご夫婦で10以上歳が離れているケースって普通に多いんですよね。

 

 

どうやら、そういう時代でもあるみたい。

今の時代(当時も)、女性が結婚相手に求める条件は、あらゆる意味での「安定」

 

決して裕福でなくとも安定した収入、簡単にキレたりすることのない安定した性格が、こんな時代の結婚相手に求められる条件なんだそうです。

そうなると、一定の社会的ステータスを得た、40代以降の男性の人気が高まるのも頷ける訳です。

 

 

そんな年の差夫婦で、当時いらしてた患者さんのなかで一番歳が離れていたご夫婦がなんと15歳差でした。

 

ご主人が15歳年上の方で、バツイチだったそう。

でも、すごく優しいんだとか。

 

その患者さん曰く、一回結婚生活で失敗した経験のある男性ほど、優しくなるものなんだとか。

同じ過ちを二度と繰り返さないようにするからだそうです。

 

たしかに、その患者さん、とても幸せそうに見えたことを思い出します。

 

 

ところで、15歳差もある2人が、いったいどこで知り合ったのでしょうか?

少しばかり、やらしい根性なのですが、冗談半分でお聞きしてしまったんですよ。

 

そうしたら、本当に回答してくださっちゃったんです(笑)。

 

それが、またとても興味深い馴れ初めだったんですね。

 

なんと、当時銀行の窓口業務をしていた患者さんに一目惚れした旦那さんが、その場で積極アプローチしたのが始まりだったんだとか。

 

 

いきなり初対面の窓口業務の人間にメモ紙を渡し、

 

「連絡先を教えてください!」と。

 

 

男らしいですね。

 

もちろんその場で、何度も断ったそうなんですけど、最終的に根負け。

そして、結婚にまで至ったそうなんですね。

 

 

そりゃ、旦那さん優しいワケですよ(笑)。

そんな映画みたいな出会いの話でした。

 

 

2018.4.18