ogikubojinの日記

産前産後のケアでいらっしゃっている患者さんたちとのとりとめもない話

究極のトランスフォーマーであるダンゴムシ

 

f:id:ogikubojin:20180108231928p:plain

 

いつの時代も、なぜだか男児を魅了してやまないモノ。

そいつの名は、ダンゴムシ。

 

いったいどうして、こうも世の男児たちを惹きつけてしまうのでしょうか?

 

 

魅力的なプロポーションだから?

可愛らしい仕草?

行動パターン、生態に対する興味?

 

 

いえいえ。

僕は、そのトランスフォームっぷりにあると考えます。

 

自然界が創造した究極の造形美。

寸分違うことなく、完全な球体に変身するその様は、まさにトランスフォーマー

ちょっとグロいのがタマにキズだけどね(笑)。

 

そんなダンゴムシを嫌う世の女性たちに、ダンゴムシの素晴らしさを分かってもらえるきっかけになりそうな動画を拾って参りましたよ。

 

 

 

どうでしょうか。

 

分かってもらえたかな?

きっと、男児たちには、こんな感じに見えているんですよ。

そりゃ興味深々になるわけだ。

 

2018.1.11