ogikubojinの日記

産前産後のケアでいらっしゃっている患者さんたちとのとりとめもない話

スギ花粉症が東京でもいよいよ飛散開始か?

f:id:ogikubojin:20180128080843j:plain

 

 

もう敏感なアナタは、感じてしまっているハズ。

だから、このブログに辿り着いたんですもんね(笑)。

 

何十年に一度の異常寒波が去り、いったん平年並みの気温に。

そうなると、恐いのがスギ花粉

 

 

今日くらいの気温に戻ってしまうと、もう舞い始めてしまいます。

(とはいえ、まだまだ寒いことに変わりはないのですが。)

そう。

奴らの先発隊が確実に東京の空を覆い尽くそうとしているのですよ。

 

今朝の電車でも、花粉まみれであろう男性が隣に立った瞬間に、ワタクシの高度な花粉センサーが反応しましたもん。

彼は、最寄り駅まで自転車通勤だったはずです。

 

通勤途中に、ハンカチで鼻を

 

皆さん、もう確実に飛散が始まっていますよ。

薬を飲み始めるタイミングは、今ですよ。

 

そうそう。

アレルギー薬といえば、絶対に避けなくてはならないのがジェネリック

ジェネリックに切り替えた数年間は、地獄でしたね。

 

いいですか。

飲むなら絶対に先発薬ですよ!!

ジェネリックと先発薬は、実は100%同じ成分ではないのですよ。

安くても効果が減るなら、本末転倒。

 

声を大にして言いたい。

ぜったいにジェネリックは駄目ですよ!!

 

※この記事は個人の感想であり、必ずしも効果・効能を保証するものではありません。

 

2018.1.29