ogikubojinの日記

産前産後のケアでいらっしゃっている患者さんたちとのとりとめもない話

敢えて予定を立てないという選択【GWの過ごし方】

f:id:ogikubojin:20180504074555j:plain

 

 

ゴールデンウイークも、あっという間に終盤に。

楽しい時間って、なんでこんなにも早く過ぎ去ってしまうように感じるのでしょう?

 

みなさん、GWは、どうお過ごしでしょうか?

 

 

自分は、完全な「まったり派」

 

まあ、職業柄、長期休暇とはそもそも無縁なんですけど、そもそも予定を立てることが嫌い。

何がなんでも「立てた予定を消化しなくてはいけない」という強迫観念に縛られてしまうのが嫌なんです。

 

だから、団体旅行なんてのは、もっての外。

行き当たりばったりの「ぶらり旅」に限ります。

 

まあ連休といっても、僕の場合は、せいぜい取れて3日間。

おのずと単発で都内をブラブラといった感じになってしまいますが…。

 

昨日の東京は暴風吹きすさむ嵐

低気圧の接近のせいか、やや頭痛も。

そんな時は、ひたすら自宅にひきこもり、趣味の映画鑑賞に浸るが良し。

香川照之の『昆虫すごいぜ!』も観てしまったことは内緒)

 

明けて今日は、朝から穏やかな晴天

こんな時は、都内をぶらり散歩に限ります。

近々、引っ越しを検討しているので、候補地の視察がてらの散策となりましょうか。

 

個人的には、GWは、あと明日1日を残すのみ。

出来れば普段なかなか手が及ばないことに取り組めたらと考えてます。

 

まあ、あれもこれもと先に考えてしまうと、達成できなかったときが苦しい。

なので、今回もほどほどに、のんびりと考えています。

 

これがたぶんB型の生き方なんでしょうね(笑)。

(たぶん、コレが言いたかったんでしょうね!) 

 

あ!

皆さんもどうぞ良い連休をお過ごしくださいね。

 

 

2018.5.4