ogikubojinの日記

産前産後のケアでいらっしゃっている患者さんたちとのとりとめもない話

最近、ワクワクされていますか?史上最高のライブバンドである BLANKEY JET CITYについて

f:id:ogikubojin:20180212104747j:plain



 

 

 

今回は、最近いらっしゃるようになった、とある女性患者さんについての話。

 

ふたりのお子さんのママであり、4月には職場復帰を控えてらっしゃいます。

産後のケアで通われていて、自分とは「親子ほど」歳が離れているのですが、話がとても合います。

(というより、合わせていただいているのかもしれませんがw)

 

そんな先日、ふとしたことで音楽についての話に。

その患者さんも、ロックが好きだったよう。

しかも、インディーズっぽいのを好まれていたとか。

 

 

とはいっても、さすがに20歳近く歳が離れているという現実。

実際、聴いていたミュージシャンまでは、一致しようはずもありません。

 

しかし、久しぶりにロックを聴きたくなってきたそうで、お薦めのミュージシャンを問われたので迷うことなく…、

 

 BLANKEY JET CITY ブランキー・ジェット・シティ

 

と、お教えしました(笑)。

 

とまあ、ここまではよくある話なのですが。

後日、患者さんの方から、

 

「聴きましたよ。凄い良かったです!」

 

という思いがけない返事が。

 

これはテンションが上がります(笑)。

 

しかも、代々木公園のフリーライブの映像を本当に探して観ていただいたのだとか。

これ、ライブバンドとして名高いブランキー・ジェット・シティのなかでも、ベストテイクと呼ばれている伝説のライブ

もう20年も前の映像ですけどね(笑)。

 

どこのどなたか存じ上げませんが、昔からまるごと動画がアップされているので貼らして頂きます。

 


BLANKEY JET CITY - ARE YOU HAPPY? 01/12 (edit)

 

本当に良いものは、何年経とうが 色褪せないものです。

このオーディエンスの熱気たるや(笑)。

 

とくにこの曲がウケたそう。

 

 

とにかく詩の世界観が独特。

これもブランキーの特徴。

 

それと、やはりバンドの演奏スキルが秀逸。

ライブであっても、ほとんど弾きミスがない。

ライブバンドと呼ばれる所以です。

 

この先、もうこんなワクワク感を得られることってあるのかな?

そんなことをつい、思ってしまいました。

 

そんなワクワク感を患者さんに思い出して頂けたのなら、これ以上に嬉しいことはありません。

 

 

2018.2.20