ogikubojinの日記

産前産後のケアでいらっしゃっている患者さんたちとのとりとめもない話

チェコ・チェコランドについて、もっと知ってもらえたら

f:id:ogikubojin:20180112225256j:plain

 チェコチェコランドさんアマールカ画像集より

 

f:id:ogikubojin:20180112225507j:plain

チェコチェコランドさんアマールカ画像集より

 

 

f:id:ogikubojin:20180112225724j:plain

 チェコチェコランドさんアマールカ画像集より

 

 

 

今回は、カイロプラクティックとは全然関係ない話です。

 

チェコ・チェコランド」という、チェコのアニメを紹介する会社について紹介させて下さい。

 

実は、昔から東欧のイラストって大好きなんですよね。

独特の味がある感じがたまらない。

もちろんチェコに限らず、ハンガリースロバキアルーマニアといったあたりの作家さんも同じく好き。

 

そんな東欧テイストのイラスト好きの僕が、たまたまツイッターで巡り合ったのが先述したチェコチェコランドさん。

 

アメブロでも、詳しく商品を紹介されています。

 

チェコアニメ作品|チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

 



ツイートを眺めているだけでも、何だかワクワクしませんか?

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしい作品たちを世に広める一助になれればと、出来る限り情報の発信に協力させていただくつもりです。

 

幼児教育にも、もってこいじゃないかと思うのです。

この独特のテイストは、きっと「大量生産・大量消費」に侵された西側諸国とはちがった文化を歩んできた国々だからこそ表現できるのではと考えるのです?

 

 

2018.1.23